リンパ浮腫治療と乳房再建したら感染事故?!再手術も経過と記録

2016年、乳がんSTAGE3と診断。リンパに転移があり郭清も。その後、りんぱ浮腫に悩み、乳房再建手術を迷い、自家組織(お腹のお肉を胸へ)での再建手術を受けたら、感染事故にあい、死にそうになる。有明がん研病院の対応やその感想など。回復経過や日常的な出来事悩みなどの雑記ブログ🌝

再建術後40日目、でぶり術後28日目、外来で水を抜く

 

6時 起床

 

洗濯する

弁当つくる

 

7時   朝食&抗生剤のむ

 

シャワー&消毒

 

12時 昼食&抗生剤のむ

 

 

がん研有明病院、形成外科 外来

 

矢野医師、看護師

胸のたまりのチェック、たまりなし

おなかのたまりチェック、たまりアリで、注射器で抜く

110㎖だから、前回の半減以下、良かった🌝

おなかは、まだキズがくっつききってないらしい・・・💦

 

ヨガは、たまりがなくならないとできないそう。

区の検診で、貧血と言われたと伝えたところ、鉄剤を処方される。

 

次回は、採血、CT、問診

 

機械で会計すると、会計窓口へと指示が出た。

会計窓口は、40人マチ・・・。

 

30分くらいして、順番が回ってきた。

機械で会計できなった理由は・・・

 

まだ、受診していないと項目があると機械に判断されたためだった。

それは、次回、採血という話で問診を終了していたけど、実際のオーダーとしては、当日になっていた👀

 

会計窓口の方が、看護師に確認の電話をしたところ、やはり次回の採血で大丈夫とのこと。

 

矢野医師が入力、間違っちゃったみたい?

思えば、他の医師のときは、研修医の方が事務処理をされてるみたいだけど、矢野医師は、一人で、治療・問診・カルテ入力・採血やCTのオーダーなどしていた。

 

矢野先生、部長なのに、補助の人つけないなんて・・・。

 

帰宅する

シャワー&消毒

 

18時  夕飯&抗生剤のむ