リンパ浮腫治療と乳房再建したら感染事故?!再手術も経過と記録

2016年、乳がんSTAGE3と診断。リンパに転移があり郭清も。その後、りんぱ浮腫に悩み、乳房再建手術を迷い、自家組織(お腹のお肉を胸へ)での再建手術を受けたら、感染事故にあい、死にそうになる。有明がん研病院の対応やその感想など。回復経過や日常的な出来事悩みなどの雑記ブログ🌝

再建術後24日目、でぶり術後12日目

 

5時   起床

 

やっぱりおうちだと、良く眠れる。

季節も、秋だねー、涼しい。

検温、36.4

家の片付けなど、ごそごそはじめる。

 

6時   朝食

 

病院の食事、味は、さておき健康的。

昨日、ジャンクフード食べただけで、口角がカサカサ割け気味。

 

 

抗生剤

フェロミア

 

7時   ガーゼ交換

 

胸は、昨夜からガーゼなしで、消毒のみ。

お腹は、左側がコルセットまで染みだしてた。

今まで、染みだし多かった右側は、ガーゼキレイ。

 

消毒して、ガーゼ充てる。

 

13時     抗生剤のむ

 

クラッカー食べて、のんだ。

 

身体、だるいからゴロゴロしてたらねてしまった。

 

美容院行こうと予約したけど、キャンセル。

 

明日は、三代目のライヴだから、体力温存しとかないと😁

 

16時    買い物へいく

 

病院で買ったガーゼ、あっという間になくなった😭

ので、ドラッグストアへ。

 

今回の入院やら手術で、思った。

 

早く再婚しよーって、相手は、これから探すけど笑

 

義父や義母の危険な事件多いから、相手選びは、慎重にしないと🙏

 

思春期、真っ只中だし・・・。

 

夕食のお惣菜も買い、帰宅🏠️👣

 

17時半    シャワー&ガーゼ交換

 

胸の傷は、普通のカサブタに。

はがれてきてる箇所もあり、良い感じ😁

 

お腹のガーゼ、ほぼキレイ✨

右側は、多分、とじてる。

左側は、昨日に引き続き、白いカサブタ?がヒラヒラ。

 

18時    夕食&お薬

 

なんか、ヤッパリ、ジャンクフード食べたくて・・・カップ焼きそば。

 

抗生剤

フェロミア

 

娘は、ご飯&味噌汁、きんぴら、ひじきと大豆煮物。

 

ありすが入院中、娘は一人暮し。

 

今朝、娘が

 

「家事、ありがとう」

 

って言われた。

 

今回は、さすがに、大変だったかな➰😉

 

「うん、娘、大変だったでしょー。ゆっくり、休んで~」

 

「今日、学校だからー」

 

土曜日授業あるんだった(笑)

 

今日から、お弁当は持たせられなかったけど、ヤッパリ、お友だちは、みんなお弁当のよう。

 

お休み明けから、お弁当、ガンバロー💪

 

明けて4時   抗生剤のむ

 

ヤッパリ、まだまだ、体力ないみたい。

 

夕食たべて、寝る前の方の抗生剤のむ前に

、ガッツリ寝落ち。

 

明け方目覚め、抗生剤のむ。