リンパ浮腫治療と乳房再建したら感染事故?!再手術も経過と記録

2016年、乳がんSTAGE3と診断。リンパに転移があり郭清も。その後、りんぱ浮腫に悩み、乳房再建手術を迷い、自家組織(お腹のお肉を胸へ)での再建手術を受けたら、感染事故にあい、死にそうになる。有明がん研病院の対応やその感想など。回復経過や日常的な出来事悩みなどの雑記ブログ🌝

再入院13日目(2019年9月20日金)退院🎶

 

 

5時半  起床


f:id:balance1asset:20190920053204j:image

 

6時 点滴①② 抗生剤


f:id:balance1asset:20190913074203j:image×2

 

夜勤は、寺崎看護師60点

 

昼間勤務のときから感じてたけど・・・

 

自分の都合を推すタイプ。

 

患者が食事をしていようが、おかまいなく

 

検温、血圧測定。

 

蒸しタオルで背中拭かれた記憶もなく

 

なんか

 

いつもバタバタしていて

 

あわただしくて、癒されないな。

 

ビジネス看護師だね😱

 

8時 朝食☕️🍞🌄

 

f:id:balance1asset:20190920173234j:image

 

8時半 点滴①②終わる

 

薬、朝晩

フェロミア

タモキシフェン

 

9時    吉松医師回診

 

傷のチェック

順調な回復のよう

横浜市民病院と聖路加国際病院への紹介状、あとは、画像データ待ち

感染科の医師より、どこかのタイミングでMRIをとった方がいいとのこと。

 

次の外来は、27日金 14時~

矢野医師

 

なので、多分、吉松医師と話すのは、最後かも?

何かはなそうと思ったけど、感謝の気持ちは、伝えたし。

 

話したいこともあったけど、なんか、話せなかった。

 

 

10時     画像データ届く

 

 点滴の変わりの抗生剤もらう

 

11時半    帰宅

 

 2週間ぶりだよー😆

 

12時    昼食   薬のむ

 

辛いラーメン🍜食べた👍️

美味しかった。

 

薬は、1日4回、忘れないよにしないと💪

 

洗濯など、家事をする

 

疲れたから、ゴロゴロしていたら

 

がん研有明病院から電話

 

「入院時に預かった常備薬を帰しわすれたので、バイク便で送ります」

 

と電話があった。

なんか、返してくれないなー

と思っていたら、忘れてたらしい・・・

 

17時   検温37.1

 

いつの間にか、お昼寝。

 

目覚めて、なんか、すこし熱いから、計ったら😭

 

なんで、帰宅すると熱でるのかな➰

少し様子みるか・・・

 

18時    シャワー

 

傷をアワアワ洗う

 

消毒して、ガーゼ充てる

 

左はらの傷に、白いカサブタ?ピーと一筋ある、ヒラヒラしてるところもあり、とればとれそうだけど、そのままにする。

 

18時半    薬届く

 

もう一回検温、36.4

ホッとした😆

 

フェロミアも届いたから、飲んどこう

 

19時     抗生剤のむ

 

あまり、食欲ないからプロテインのむ

 

寝る前も抗生剤のまないと・・・・

 

なんか、このまま、寝ちゃいそうな・・・・

 

0時   抗生剤のむ

 

ヤッパリ寝ちゃった。

 

ふと目覚めたから、抗生剤のんだ。