リンパ浮腫治療と乳房再建したら感染事故?!再手術も経過と記録

2016年、乳がんSTAGE3と診断。リンパに転移があり郭清も。その後、りんぱ浮腫に悩み、乳房再建手術を迷い、自家組織(お腹のお肉を胸へ)での再建手術を受けたら、感染事故にあい、死にそうになる。有明がん研病院の対応やその感想など。回復経過や日常的な出来事悩みなどの雑記ブログ🌝

再建術後60日目、でぶり術後48日目、術後の経過チェック、ウレシイ気づき👀

 

術後チェック

 

術後の経過チェックのため、通院。

がん研有明病院の形成外科、矢野医師の外来

検査項目は

①採血

②CT

 

①採血の結果、貧血は改善されていたので、鉄剤は飲まなくてよくなった🌝

 

鉄剤を飲んでいるから、数値が改善されたのでは?

 

と思い、質問したところ、一度、数値が上がれば大丈夫とのことだった。

以前も、一旦、数値が改善されたが、鉄剤をのまなくなったら低下したけど、今回は、大丈夫なのだろうか??

クルクル👀が回ることが多くなってくると数値低下するようなので、注意していよう!

 

 ②CTの結果、デブリでキズ開いたところに「たまり」があるが、感染科の医師と相談したそう。

ただ、このたまりは、心配ないそう。

注射で抜いても、1ml程度とのこと。

 

キズがかゆいので、相談した。

ケロイドではなく、アジア人がなりやすい「ひこうせいはんのう」?と説明を受けた。

傷跡が、盛り上げる?がその症状だそう。

ステロイドの軟膏の処方を受ける。

 

運動は、年内いっぱいは控えなくてはならず、身体が重い・・・。

 

 

ウレシイ気づき

 

最近、体力も回復してきたので就活をボチボチ初めている。

以前から登録している転職サイトを除くと、なんと!!総合エンタメ企業への派遣を提案するスカウトメールが届いていた👀

 

以前に、登録・就業していた派遣会社からだったので、情報をアップデートしてエントリーしました。

 

お声がけ、ありがとうございます!

 

一般職系は、派遣さん採用らしい。

人気業界だから、倍率高いだろうな~。

 

業界か、職種か・・・。

 

WEBの学校もはじまる予定。

今後、クリエイターでも仕事ができればウレシイけど年齢がね・・・。

 

職業年齢を長くすることも考えたいし

これまでやりたくても挑戦できなかったことへ

チャレンジできる機会でもあるし。

 

ワクワクが止まらない笑笑笑


f:id:balance1asset:20191030111346j:image