リンパ浮腫治療と乳房再建したら感染事故?!再手術も経過と記録

2016年、乳がんSTAGE3と診断。リンパに転移があり郭清も。その後、りんぱ浮腫に悩み、乳房再建手術を迷い、自家組織(お腹のお肉を胸へ)での再建手術を受けたら、感染事故にあい、死にそうになる。有明がん研病院の対応やその感想など。回復経過や日常的な出来事悩みなどの雑記ブログ🌝

再入院9日目(2019年9月16日月)美人医師現る✨それから文化の違いがネ💦

  

5時半  起床


f:id:balance1asset:20190916100709j:image

夜中、雨すごかった

 

6時     点滴①② 抗生剤


f:id:balance1asset:20190913074203j:image×2

 

夜勤は、トクムラ看護師、5点

 

ロボット🤖みたい。

 

見るからに、若い。

 

時間に正確過ぎて・・・💦

 

ガーゼ交換、良い分類かな~🤔

 

看護師によって、ガーゼ交換の時間やガーゼの充て方など、バラバラ。

 

出身校ごとに指導がちがうのかな?

 

評価は、5点

 

5点の理由は・・・

 

トクムラ看護師

 

「ありすさんが持ってきた薬は、火曜日、明日でなくなります。

当院は、ジェネリック品なので、正規品を持ってきてください」

 

ありす

 

「?」

救急車で緊急入院したので、薬は、そもそも持参してない・・・。

 

トクムラ看護師

 

「鉄剤は、当院では、処方してません」

 

ありす

 

「?」

「形成外科(いまの感染治療は、乳腺科)の入院時から処方されてます」

 

トクムラ看護師

 

「当院では、処方してません」

 

ありす

 

「輸血するくらいだから、鉄剤でるよ」

 

トクムラ看護師

 

「当院では、処方してません」

看護記録管理してるパソコン、ジッとみる・・・・

 

「あ、粉は、処方でてるんですね」

 

ありす

開いた口がふさがらない💦💦💦

 

そんな確認、看護師で完結してほしい。

 

朝から、不快過ぎる・・・。

 

しかも、トクムラ看護師、寝起きらしく、ボーっとしてるし、なんか、粘着質で怖かったわ🤔

 

どうも、みたところ、トクムラ看護師は、薬を発注するのが、メンドーだったらしい。態度に出てたね。会話もトンチンカンだし。

 

唐突に、ジェネリック話されてもね。

入院時に、薬剤師がお薬手帳みて、処方してるのしらないのかしら・・・・???🤔

 

薬の知識ないなら、話さないでほしー。

 

患者、混乱するから😭

 

こんなトンチンカンが、横行してるから、院内感染起こるんだろうね。

怖いわー。

 

看護師の得意領域は、入院してる患者が快適に過ごせることなどで、ケア面が主だそう。

↑看護師長曰く。

 

トクムラに不快にされたので、それすら失敗😵💧してるし笑

 

そう、傷の消毒は、医師がするし。

 

7時    朝食☕️🍞🌄


f:id:balance1asset:20190916103621j:image

フェロミア

タモキシフェン

 

8時半    点滴①終わる

 

点滴②をされてないような気がするけど、大丈夫かしら。

怖いわー。

 

9時半    前田医師の回診。美人だな

 

若くて、美人✨✨✨

消毒、ガーゼ交換を受ける。

体力的な問題あるらしく、男性医師が多いなか、ちっさくて、きゃしゃ、カワイー💕

見るだけで、癒された笑

 

ありすも手術時間10時間。

 

でぶり手術は、緊急だったから

 

当初、17時~だったけど

 

イロイロあったから

 

結局、20時~に。

 

時間は、1~2時間だったような。

終わりは、麻酔明けはしたけど、そのまま寝てるから。

 

国家試験??採用試験???の合格数を

 

女性を少なくしたはなしがあったけど

 

聞いたときは

 

なんて差別的で😡😫

 

酷いはなし

 

と思ったけど

 

手術のあとに手術したりするし

 

一般的には

 

男性のほうが体力あるとされているから

 

それもいたしかたないのかなー

 

なんて、思ってみたり

 

マッチョな形成女医さんも増えますように🙏

 

 

12時    昼食

 

 

13時    シャンプー

 

もー、シャンプー台に、なかなか慣れない😭

いつも、パジャマ濡れちゃうよ💦

 

時間も、シャンプーしたい時間は、争奪戦。

 

食後は、空いてるー。

 

16時40分までしか、利用できないから、点滴の拘束時間あるし。

 

ストレスが🤯

 

17時過ぎると看護師の数が減り、何かあったときに人手不足にならないための体制らしい。

 

14時     点滴③④抗生剤


f:id:balance1asset:20190911153229j:image×2本

 

16時半    点滴③④おわる

 

 

17時    シャワー

 

 

19時    夕食


f:id:balance1asset:20190917071217j:image

20時   検温、血圧、ガーゼ交換

 

そんな最中、巨大な虫が😱

 

だれか、窓ウッスラ開けてたみたい。

 

網戸閉めようよ。

 

 

文化の違いに、翻弄される

 

同室に、アジア系の文化違う系な患者がいて、その患者の仕業。

 

翌日

 

窓際側ベッドのありすに

 

廊下側の文化違う系患者が

 

唐突に・・・

 

「この部屋空気悪いから、窓開けるよ」

 

なんだと⁉️

 

ありす、きっぱりと

 

「虫が入るから、イヤです」

 

さすがに

 

文化違う系患者は

 

窓を開けることは、その後、なくなった👍️

 

エアコン付いてるし

 

廊下側のベットなのに

 

窓開けたいとか

 

意味不明だから。

 

因みに・・・

 

廊下側のベッドは、差額ベッド代

 

0/1日。

 

窓側のベッドは、差額ベッド代

 

5,000円/1日。

 

それじゃなくても、多額医療費。

 

自己負担は、前回で、¥350,000ー。

 

廊下側ベッドだと

 

鬱になりそうだから

 

がんばって💪窓側ベットにしてるんだからさぁ➰😤😤😤

 

 

18時半    夕飯

 

 

22時    点滴⑤⑥抗生剤


f:id:balance1asset:20190915185535j:image×2