リンパ浮腫治療と乳房再建したら感染事故?!再手術も経過と記録

2016年、乳がんSTAGE3と診断。リンパに転移があり郭清も。その後、りんぱ浮腫に悩み、乳房再建手術を迷い、自家組織(お腹のお肉を胸へ)での再建手術を受けたら、感染事故にあい、死にそうになる。有明がん研病院の対応やその感想など。回復経過や日常的な出来事悩みなどの雑記ブログ🌝

再入院7日目(2019年9月14日土)Dr.からモラハラ受ける

 

 

5時半  起床


f:id:balance1asset:20190914074205j:image

6時  点滴① ② 抗生剤



f:id:balance1asset:20190913074203j:image×2

 

 

夜勤は、若松看護師 70点

 

夜寝る前、朝起きてのガーゼ交換、マメ🙏

下半身シャワー🚿を先生に聞いてみよう!

とか、患者ファースト🙌

評価は、70点

ともかくテキパキしている😃

 

7時 検温、血圧

 

朝食☕️🍞🌄

 

フェロミア

タモキシフェン

 

8時半 点滴①、②終わる

 

10時半 森山医師の回診

 

消毒

ガーゼ交換

 

「何か困っていることは、ありますか?」

 

と聞かれたので

 

「感染科の医師より、感染した菌は普通に皮膚にいる菌(じょうたいきん)によるものだと検査結果を聞きました。

感染リスクを抑えた上での手術で、病院の管理が甘いのでは?

感染の再手術により、胸も思うような結果にはなっておらず、何のためにこの再建手術を受けたのか、

このような結果が理解できないし、心が落ち込む」

 

とはなした。

 

それを聞き、森山医師が

 

「暇でやることないからだよ!」

 

と、またまた、謎の対応。

 

やっぱり、デリカシーとか、モラルないのねーと再認識。

 

話すだけ、無駄だね、このタイプは。

 

落ち込んでる患者に、言うことかよー

 

医師が患者へモラハラだね。

 

12時 昼食


f:id:balance1asset:20190914185937j:image


昼は、薬なし

 

13時 しただけシャワー🚿

 

14時 点滴③④抗生剤


f:id:balance1asset:20190911153229j:image×2本

 

16時半 点滴③④おわる

 

19時 夕食


f:id:balance1asset:20190914190051j:image

 

20時 検温、血圧、ガーゼ交換

 

22時 点滴⑤⑥抗生剤

 

f:id:balance1asset:20190917080123j:plain×2