リンパ浮腫治療と乳房再建したら感染事故?!再手術も経過と記録

2016年、乳がんSTAGE3と診断。リンパに転移があり郭清も。その後、りんぱ浮腫に悩み、乳房再建手術を迷い、自家組織(お腹のお肉を胸へ)での再建手術を受けたら、感染事故にあい、死にそうになる。有明がん研病院の対応やその感想など。回復経過や日常的な出来事悩みなどの雑記ブログ🌝

再建術後27日目、でぶり術後15日目

 

6時起床

 

洗濯する

掃除機かける

今日から、お弁当も復活

お惣菜でもお弁当がいいというので、とりあえず・・・

 

7時   朝食&抗生剤のむ

 

シャワーして、消毒

やっぱり、胸の下、固め

そういうものなのか?

明明後日、外来だから聞いてみよう。

 

お腹の抜糸も・・・

皮膚突っ張る感じあったりする

皮伸びてるのか。

お腹、ペッタンコ✨✨✨

 

足のもも表面と内側、感覚戻りつつあるような。

動くと、にぶーい痛みがある。

 

左手もシビレある。

 

9時半    外出

 

ゆっくり、歩く

はや歩きは、まだ、できない

 

11時半  昼食&抗生剤のむ

 

久々に、マックー‼️

月見チーズバーガー食べた🎑

旨すぎるー😭

 

13時  買い物して帰宅

 

重いものは、除き、惣菜、冷食買い込む

 

14時  シャワー&消毒

 

今日、夏日だった。

朝、ZIPで、桝さんが

「今日は、夏だと思ってください」

は、間違いなかった😉🙌

 

ゴロゴロする

 

18時   夕飯&抗生剤のむ

 

娘に、お風呂とトイレ掃除頼んだ。

いままで、家事をあまり頼まなかったけど、頼むことに。

洗濯モノたたむや食洗機回すは、ボチボチするけど😃

 

 

あとは、寝る前の抗生剤のめば、バッチリ🎵

 

婚活

 

入院中から、婚活サイトで婚活をはじめた。

段取り上手な方がいて、ランチの約束をした。

でも、なんか、ひっかかる・・・。

 

合理性を優先して、率直にお尋ねしてみた。

 

  1. 独身でいらっしゃいますか?
  2. 再婚への意欲は、おありでしょうか?

 

で、返信来た👀

  1. 別居5年、離婚調停中
  2. なので、いますぐはできない

 

今すぐは、ありすも結婚できないけど、離婚してないのは、なんかトラブルの基になりそうなので、会う前に知れて良かった✨

 

率直に、お話しして頂けて良かった。

 

ありすも、素直に、難しいです、すみませんと伝えた。